あなたの大切なバッグに、世界にひとつだけのオリジナル・チャームをお作りします!

ブログ

猫の介護を終えて。。。

先週、我が家の愛猫のバロンが虹の橋を渡りました。 17歳と11か月でした。 大往生ですが、前日の夕方までは元気だったのに、突然夜にグッタリとし始めて、一晩中付き添いましたが、朝方、テレワークで家にいる旦那と二人に看取られ …

来宮神社・今宮神社

先日、友人に誘われて久しぶりに熱海へ行ってきました。 熱海といえば、「温泉・花火・ひもの」なんですが、神社仏閣巡りが趣味のぱんだとしては、遅まきながらの「来宮神社」です。 10月の初旬に行ったので、気候もさわやかで素晴ら …

秩父三社巡り ~三峯神社・宝登山神社・秩父神社~

6月の末になりますが、またまたバス・ツアーで行ってきました。 ようやく、念願叶っての「秩父三社めぐり」です。 ここでは、「三峯神社」について書きたいと思います。 いやー。。。 なんせ、溶連菌に侵されてた頃なので、6月後半 …

赤坂豊川稲荷

昨日、友人と新国立美術館で開催されている「トルコ至宝展」を観に行くつもりで出かけたのですが、なんとなんとなんと、火曜日は休館日!!!! しかも、その事実に乃木坂駅に到着してから気づくという哀れっぷり。 「普通、休館日って …

喪明けの神田明神

一昨日、1年4か月ぶりに神田明神へ行ってきました。 去年、実父と義妹が相次いで亡くなり、「喪中」ということもあり1月中にお札をいただくことを遠慮していました。 ですが、来月から元号も「令和」に代わり、新しい道を開くという …

西日本豪雨

7月も半ばですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 猛暑、酷暑の中、西日本での豪雨災害のニュースをテレビで視るたびに胸が痛みます。 前回は、東日本を津波で押し流し、今回は、西日本を豪雨による河川の決壊で押し流す。。。 …

近畿・大阪地震

近畿地方に、大きな地震が発生しました。 特に、大阪府の震度は6弱と、尋常ではない数値のものとなってしまいました。 近畿・大阪府地方にお住まいの皆さま、心よりお見舞い申し上げます。 日本という国は、地震大国であることを知り …

ミュージカル作品を勝手にランキングすると。。。

ぱんだの趣味のひとつとして、「舞台」を観に行くというものがあります。 幼少の頃は、自分が演じるのが「なんとなく好き」程度で、学芸会などで劇を披露する機会があるとワクワクしていました。 超がつくほどの端役のくせに。(泣) …

春爛漫!! でも、気持ちは茫然。。。

春、まさに花粉も絶好調!! 今年に入りまして、義妹と実父が相次いで亡くなるという不幸が。。。 重なるときは、重なるものですね。 人が亡くなるということの大変さを、今しみじみと体感しているところです。 身内として、臨終に立 …

東国三社巡り 息栖神社・鹿島神宮・香取神宮

またまた、バス・ツアーで行ってしまいましたよ!! 「東国三社」巡りのツアーです。 いやー、有難いです。 なんせ、個人車を運転して行ったら大変です。 以前からずーっと参拝したいと思っていました。 念願叶って、無事に三社とも …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © nao-f All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.