あなたの大切なバッグに、世界にひとつだけのオリジナル・チャームをお作りします!
ブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

神戸トンボ玉ミュージアム

今週の頭ですが、関西方面へ旅行に行ってきました。 詳しい旅話は別のブログでやりますが、ここでは、ずーっと行きたかった「神戸トンボ玉ミュージアム」について書いてみます。 先ず、「トンボ玉」とはなんぞやという方のために説明し …

ビーズアートショー2016

昨日は、横浜の大桟橋で開催されている「ビーズアートショー2016」の春期(秋期もあります)の初日に行ってきました。 相変わらずの凄い人手で、作家さんのワークショップあり、海外からの業者さんたちの掘り出し物ありで、なかなか …

ザ・ご朱印

えーっと。。。 今回は、近頃流行りの「ご朱印」について語りたいと思います。 語りたいったって、たいしたハナシではありませんが、「ご朱印ガール」なんていう言葉があるくらいですので、ご興味のある方は多いのではと思いまして。。 …

親の名代

先日、年老いた親の名代で伯母のお通夜に参列してきました。 5年前に伯父(伯母の連れ合い)が亡くなったときには、親の兄弟全員が駆けつけ、私たち「いとこ」連中も、ほぼ全員集合しました。(父方のいとこだけで13人。母方は7人) …

PAGETOP
Copyright © nao-f All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.